昨日夕方に、光免疫療法の治療が終わりました

その日は高次治療室に入り今日午後に一般病棟に戻りました

1日でしたが、わが家に戻った気持ちになりました

手術前から痛み止めの点滴をしながらでした

なかなか針が入らず、初めてエコーで見ながら腕にさされました

約3時間で終わりましたが、全身麻酔されてましたのであっと言う間に肩をたたかれ、名前を呼ばれ目をさましました

その晩はかなりしんどい夜でした

今日も痛み止めの点滴と1日ぶりの胃瘻からの栄養剤、薬をいれてもらい、舌と上あごは腫れ、血液まじりのだ液が昨夜から出続け

ティシュで吐き出していました

息は永久気管孔からするので苦しくはないですが、舌が腫れているのがしんどいです

麻痺をしていて舌が動きません

寝ていても苦しいです

少し立ち上がる練習をしました

いつも血圧は上が70〜80台が今日は最高140まであがりました

明日は少しは楽になってればよいですが、痛み止めが弱くされるようで、心配です

今夜は眠れればよいですが…